バックアップを取るときは | 歌マクロスや星ドラの攻略やリセマラの情報は専門のサイトで集めよう

バックアップを取るときは

ワイシャツを着ている

星ドラではゲームをプレイしている途中でバックアップを取ることができ、使用しているスマホが壊れてしまったときや、アプリが消えてしまったときに役立てることができます。
データのバックアップを取っていない状態で使用している端末が壊れてしまったりすると、データも一緒に消えてしまうため、効率よく星ドラを攻略するためにもバックアップは必要な機能だといえます。
ジェムがもらえることもあり、星ドラでリセマラに挑戦している人の中には、リセマラの途中でバックアップを取るという人も多いと思います。
しかし、リセマラの途中でデータのバックアップを取る場合、注意しなければならないこともあります。

星ドラでは、一度バックアップを取ってしまうと、バックアップ機能の解除をしないかぎり、新しく登録することができません。
リセマラでゲームをやり直す際に、先にアプリを消してしまうと、インストールしてログインしてからバックアップを解除し、アプリを消して再インストールしなければならなくなってしまいます。
つまり、二度手間になってしまい、スムーズにリセマラを続けることができなくなってしまうのです。
たったそれくらいのことなら我慢できるという人もいるかもしれませんが、何度もこの作業を繰り返すのは意外とストレスに感じてしまいます。
ストレスに感じる作業があるとリセマラ自体を続けることが難しくなってきてしまい、途中で嫌になって投げ出してしまう原因にもなってしまいます。
そのような事態を防ぐためにも、星ドラでリセマラを続ける場合はアプリを消す前にバックアップの解除を行なっておきましょう。